買ってよかったもの

さっき買い物帰りにホームセンターによって

店内を流し見してたら、すごく小さいポケットサイズの魔法瓶が。

色も無難だし500円弱だったので衝動買い。100均の格安水筒より

品質や蓋回りがしっかりしてるし魔法瓶だし、

これを散歩用の携帯水筒にしようと思う。

(いろはすの500mlペットボトルと並べるとその小ささがわかる)

 

今まではむき出しのペットボトルを持ち歩いてたけど、

一本全部飲み切るほど喉乾かないし、衛生的にも使いまわすのはまずいらしい。

それにペットボトルは歩いてる最中ちゃぷちゃぷ水の音が気に障るし

すぐにぬるくなっちゃうし、書こうと思えばもっとデメリットや不満はある。

これからはミニ水筒で。

いつもウォーキングの時にかけてるバッグのサイドポケットに

ちょうど収まるのもうれしい。

このサイドの部分にちょうど収まるサイズの水筒が欲しかった。

500mlのペットボトルだとサイズがややはみ出てかさばって邪魔だった

 

同じネタで投稿する


話変わりますけど、

昨晩、やけに寒くなかったですか?

3日前に真夏日近くまで気温が上がる暑さだったので、

冬用の布団や電気あんかをすべて収納しちゃったから

昨晩はぶり返した寒さで中途覚醒で難儀しましたよ。

足が冷えて寒くて寝られなかった💦毛布一枚じゃ寒くて寝れんえーん

自律神経にガタが…寒暖差アレルギーで鼻水が…😭