こんな時間に試しに投稿

眠れない、んじゃなくて生活リズムのズレ。

だって昨日は夕方6時半に寝たんだから

こんな時間に目が覚めて当然だ😅

 

寒い時期は過眠傾向にあるので

またすぐに寝つけるんだけど、

暑い時期は睡眠時間が常人並みに戻るので

この時間に目が覚めると「詰み」である。

 

幸い

キチンと服薬してるおかげか、今この記事を

書いてる真夜中でも鬱や気分の乱れは無い。

落ち着いている。たまにはいいですねこういうの

 

アル・クーパーの「赤心の歌」という作品がある

自分はCDで買ったけど、ライナーノーツに

『この作品は深夜3時に聴くのがふさわしい』

とか何とか書いてあった。

 

 

 

 

スコット・フィッツジェラルドの有名な

魂の闇世

『魂の暗黒の闇の中では、時刻はいつも午前三時だ』

という言葉もその中で引用されていた。

(自分はこの言葉を村上春樹のエッセイより先に

このライナーノーツで知った)

ダラダラ記事書いてるうちによけい目が冴えてきたな。

こりゃ朝まで眠れないな

6時間寝た後だから寝不足感は無し。

耳をすませると微かに上の階の

生活音が聞こえるので、上の住人は起きてるらしい

遠慮なく自分も起きてなんかゴソゴソやろうかなスマホじゃ無く

パソコンでアル・クーパー聴きたくなった

 

赤心の歌とi stand aloneがお気に入りです