我慢できるのは暑さor寒さ

夏はだいっきらいです。

去年も書いた気がするけど本当に嫌だから毎年書いてやる。

今日は昨日より最高気温が低いものの平年よりは高めの陽気。

まだ4月中旬なのに短めの散歩しただけで背中に結構汗をかく。

今朝の散歩も春物のシャツにジーンズで出かけて、30分ほどで

汗をかなりかいてしまった。

自分、暑さというかこの「汗をかく」というのが嫌で嫌で。

それと蚊や害虫が湧くのも嫌。虫対策講じなけりゃならないのも嫌。

だから夏は嫌いです。

明日は関東地方は曇りで地域により雨が降るらしいですが

普通に季節相応の気温に戻ってくださいよ。

暑くなったり寒くなったりは自律神経がもたない💦

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

全然関係ないですが、ハゴロモジャスミンがそろそろ満開の時期。

あと3,4日でこの沢山の蕾がすべて咲くとかなり香りが強くなるだろうな

開花を待ってる薄紅色のつぼみもきれい

今は三分咲きだけど近づくとジャスミンの香水のような濃い香りが漂う

線路沿いのフェンスに生えてるハゴロモジャスミンの茂みなんだけど

去年はJRの線路沿い保守清掃?で植え込みが丸ごと刈られてしまってた。

でもこのジャスミンって結構しぶとい植物で根っこが残ったらしく、そこから

またツルをフェンスに伸ばしてどんどん成長。

1年経った今ではこの賑わい。