さっき自転車で調剤薬局に行き、薬をもらってきた。

診察自体は昨日の午後に済ませたけど

調剤薬局の都合で今日。

ついでに商店街によっていろいろ買い物。

お気に入りの和菓子屋に寄ってやっと桜餅を買えた。

手作りの桜餅でほんのり桜の葉の塩気があって美味しかった

(スマホで撮るの忘れたので画像は無し)

商店街を通るとき、意外とダウンジャケット着てる人をちらほら見かけた

大半はお年寄りだったが。暑くないんだろうか?自分は

Tシャツにダンガリーシャツを羽織っただけの装いでちょうど良いぐらいなのに。

 

喫茶店の日

 

喫茶店で頼むメニューは?

喫茶店の日。若いころ、ほぼ毎日通ってた喫茶店があり今でも覚えてる。

その店はマスターが作るたらこスパゲティが美味しくて行くたびに食べてた。

おそらく一生分のたらこスパゲティは食べたんじゃないかと思う。

2,3日に1回は通ってたからね。

阪急長岡天神駅の近くの店だけど今ストリートビューで見たらなくなってた💦

あとね、どうでもいいけどこの店に通った1年弱の期間。なぜか店のBGM

なのか有線なのか趣味なのか知らないが、

「タブサンピング」という曲が何回もかかってた記憶がある

店に行くたびに必ず1回は聞いた頻度。喫茶店のBGMには合わん気がするが。

 

おかげでたらこスパゲティ=「タブサンピング」という変な組み合わせで覚えてる

 

https://www.youtube.com/watch?v=2H5uWRjFsGc

実はこの頃すでに人生初の鬱の症状が出始めていて、性格が暗くなり始めた時期。

だからこんなしょうもない思い出でも印象深く覚えてるのかもしれない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

室内での運動

 

 

先週からブルガリアンスクワットを始めた。

一日中家に籠ってる日もあるので、そういう時は

多めにプランクや腕立てにプラスして行い、足腰が萎えないように。

ブルガリアンスクワット、見ればわかるけど慣れないうちは10回でもきついっす

でも太ももの筋肉がまんべんなく鍛えられてる感じがして良い。

プランクとセットで行えば、体がほぐれるし丁度よい。