いつも使ってる定番の散歩コースは

今は桜並木が満開なので普段より人通りが多い。

駅に行く近道なので普段から通勤通学の人で朝は賑わう道ですけどね。

スマホで上のほう眺めながら桜の花撮影してる人多いんですよ。

ゆっくり歩いては桜の木の下で急に立ち止まってスマホをかざす・・・

すぐ後ろ歩いてるとぶつかりそうになる。

なので今日はあまり混まない散歩コースを歩いてきた。

 

前にも何回か行ったことがある勝島運河沿いの道を往復。

ここも桜並木があるけど人通りが少ないし

堤防の運河に近い道を通れば桜の木の真下をくぐらなくてもよい。

(また書くけど、自分は桜の満開の木の下は花の「圧」を感じて気分悪くなる💦)

距離もちょうどよく、少し早めに歩いて

45分程度で軽く汗をかく運動強度。

 

まだ咲き残ってる菜の花がかなりあった。

波打ち際を歩いてると謎のフォーメーション組んだ鳥3羽。

黒いのがオオバン、下の2羽はユリカモメですね多分

近づいて3分ぐらいすぐそばで眺めてたが3羽ともその場で

毛づくろい?をしてた。かなり人慣れしてる鳥だな。

写真には撮らなかったけど

堤防沿いに茶トラの地域猫がいた。近寄って撫でたかったけど

爺さんがエサをやっていて猫を独占してたので眺めるだけにした。

 

帰りは立会川商店街を突っ切って帰宅。

商店街の真ん中に立つ坂本龍馬の像。若いころの竜馬がこの辺に短期間

滞在してたらしい。その程度で像まで建てることないでしょうに。

大きなお世話か💦

 

そのまま立会川駅によって暴露療法を実践、電車に乗るのは無理でした。

あの駅のホームの「ざわざわ感」がすごく苦手な時がある。

京急本線は通勤ラッシュ時以外でも結構混んでる時が多い。

まあいい。これで主治医と約束してる

『2週間で3回の暴露療法チャレンジ』のノルマは達成。

明日は通院日だ。