さっき近所のコンビニまで買い物しに行ったんだけど

100メートル程度の距離で足元がずぶぬれ。

横からの風が強く傘が持ってかれそうになった。

湿気でジトっとしてるし嫌な天気ですね。

水たまり歩いてないのに足元しっとり濡れるし。

夕方まで雨風が強いままらしい。

近所のローソンで、貯まったPontaカードのポイントが2000ぐらいあったので

牛乳とかひとくち総菜パック(作るのめんどいときに助かる)と一緒に

「とろけるわらび餅」なるコンビニスイーツをポイントで購入

自分はコンビニの中でローソン/ナチュラルローソンのスイーツが一番好きだ。

まだ今年になってわらび餅食べてなかった。量は少ないけど

値段も安いので衝動買い。

「ちょっと一口でいいからわらび餅食べたい」てサイズ。

黒蜜がないけど、餅に練りこんであるのかな?まぁいい

冷蔵庫に入れて後で冷えたのを頂くとしよう。

 

しっかし今日は蒸し暑いね。梅雨の陽気ですよこれ

窓は結露してるし風の音が低く唸ってるし

空気がまとわりつくような生ぬるい気温だしちょっと気分悪い。

 

昼寝しようとしたら枕の脇のファスナーが開いてしまい

中身のパイプ材(プラパイプ)がハンモックにぶち撒かれてエライことに

片づける気力ないのでこのまま寝る

部屋中に散らばって全部きれいにするには時間かかりそう・・・