今日は日中ずっと雨ですね

買い物しないと足りない食材があるけど買い物出るの憂鬱だなあ

桜が満開になってから快晴で一日中晴れた日って

4月になってからまだない気がする。少し晴れ間が出ても地面は濡れてるだろうし

花見を予定してる方・予定していた方は気の毒だと思う。

花散らしの雨で濡れそぼってる桜の花もそれはそれで風情があると思うけど。

 

 

頓服としてのルーラン

ルーランを飲み始めてだいぶ経つけど以前は常用、今現在は頓服で使用。

自分個人としての感想だけど頓服での使用、悪くない。

再掲。パケ袋に入ってるのが頓服用ルーラン

BZP系以外でパニック障害や気分の変調に対抗できる薬剤は

エビリファイ液剤よりもルーランのほうが自分には合ってますね。

錠剤を半分に割って、微量を調整しながら飲んでるんだけど

液剤や舌下錠でもないのに意外と効果が出るのが早い。そして抜けがいい。

2時間ぐらいですっと効果が切れる感じ。だからパニック発作時でも

2錠半ぐらいを飲めば30分ぐらいで落ち着いてくれる。

BZP系のように飲むのやめると不眠や頭痛が出る(自分の体質の場合)

ことがないのもよい。離脱症状がないってことね。

少し多めに飲んでもアカシジアが出ないのもよい。エビリファイとは大違い。

大仏の日

 

心が広いなと思う人は?

こういう質問で宗教者の名を出すのは反則じみてるけど

スリランカ仏教の高僧・スマナサーラ長老はいいと思います。

日本の仏教界からはこういう人出ないですよ

 

大仏の日らしいけど、神奈川県の大船駅からいつもみえる

巨大な観音像の頭は怖いと感じてた。デザイン的に従来の観音様っぽくないし

(地元や寺の方には大変失礼ですけど)なんか邪教・新興宗教的な雰囲気というか

「なんか違う」感があり、昔この近辺行くときやJRの電車で通過するときは

いつも『あれが目に入るのやだなあ』と思ってた

画像で見てもなんか怖い

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう