お気に入りの音楽は?

というか回数多く聞いた曲は?っていうと

だいぶ前にも書いた気がするけど

Beatles、Bob Dylan、Pixies、Jesus and mary chainあたりは

若い頃から今でも時々アルバム通して聴いてるぐらい好きです。

 

DoorsやCreamやTREXやジャニス・ジョプリンや

The bandや、あの辺の時代の有名どころは例外なく好きです

 

クラブミュージックも同じぐらい好きです。トランス系も大好きです。

80年代あたりのも好きです。

 

ニューオーダーのRemix作品を集めたベスト盤に入ってる

「Regret」(Fire island mix)は4桁になるぐらい何度も聞いてます。

4:48あたりから曲がフェイドアウトするまで2分以上も

延々と続くジャジーでクラシカルな演奏のピアノが素晴らしいこの曲は

Fire island(Heller & Farley)のキャリアでもトップに入る良いmixだと思う

 

DJではDavid Moralesが一番好きですね

 

クラブ系・テクノ、トランス方面では

Leftfield、DeepDishの1枚目のアルバム、The orb

Jam and spoon、Juno reactorあたりが一番よく聞いてるし愛着が深い

テクノやトランス系は好みにかなり人を選びますね…

(このテのジャンルはかなり「テクノ耳」を持っていないと理解不能なそれどころか聞いてて苦痛になるようなジャンルなのでお気に入りの曲は貼りません)

 

洋楽ばかりじゃなく邦楽ももちろん聞きますが

きりがないので止めます。MICHELLE GUN ELEPHANTと

Theピーズ(弟のTOMOVSKYも含むので大木兄弟の作品といっていいか)は

しつこいぐらい聞いたとだけ。

 

シュバイツァーの名言で

『人生の惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽と猫だ。』

There are two means of refuge from the miseries of life: music and cats

本当にそうだと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう