昨日今日と冬もの着て外出ると汗だくになるような陽気

洗濯物は外に干したいけど、花粉飛散が今ピークなので

どんなに晴天でも部屋干しにせざるを得ないのが恨めしい…

それと陽気がいいのは今日までで

明日からまた一気に冬に逆戻りの気温になるらしい

季節の変わり目の気温の乱高下、自律神経に悪いからほんとやめて…

 

普段とは違う場所に散歩に行ってきました。

勝島運河沿いの整備されてる遊歩道。

菜の花を見に行ったんだけど、すでに散った後(もしくはこれから咲くのか)

山村暮鳥の有名な詩の「いちめんのなのはな いちめんのなのはな」的な

風景は見れませんでした(どころか緑自体が少なめの荒涼とした風景)

強く吹く風に乗ってカモメがひっきりなしにふわふわ飛んでいたり。

 

船溜まりに係留してる船の間をカモがすり抜けていったり

菜の花は見れなかったがカタバミの黄色い鮮やかな花が咲いてた

そいや今日はセントパトリックデーでしたね(あちらはクローバーですが)

 

先週古いHDDから掘り出した日記を読み返しつつ、

当時聞いていた音楽を聴きなおしてる日が続いてるんだけど

自分が気に入って当時良いと思って愛聴した曲は数年ぶりに聞いても

やはり良い。上記の運河沿いの道も古いiphoneに曲を入れて

聞きながら(なつかしいなあ)と思いつつぶらついた。

ハウスの4つ打ちのテンポに合わせて散歩すると気持ち良いよね

 

十数年前はハウス(フィルターハウスやブラジリアンハウスなど)

にハマってたようだ(ハウス自体は今でもよく聞くけどすっかり忘れてた