今日はまた汗ばむ陽気ですね

春物のパーカー着て通院したけど

それでも汗かいた。

土曜日の通院が激混みなので金曜日通院にしてもらった。

 

平日昼前だけあってさすがに空いていた。

 

今日からルーランは頓服のみ、レキサルティは2㎎で固定。

それと、精神障害者保健福祉手帳の申請と

就労継続支援に(年内には)行けるように主治医の許可をもらう。

手帳申請は快諾してくれたが、なぜか就労についてはうーんと渋い顔。

なんでだ。作業所が自転車で行ける範囲にあるので

パニック障害は通所への障壁にならない、と伝えると

「じゃあ大丈夫そうですね」と。なんだそりゃ💦

 

来週福祉課にいき、主治医からOKがでたことを伝え

詳細や具体案をつけて実行に移したい。

 

頓服用に半分に割った(微調整して飲めるように)ルーランとレキサルティ2㎎

まだ幻聴や耳鳴りも聞こえるが気分の激高による興奮や

鬱での自殺念慮はかなり消えた。多分大丈夫だと思う

 

帰宅の際にいつもの総菜屋で夕飯用のコロッケを購入。