最近撮った写真は

最近というか、今日撮った写真ですが。

暴露療法で大井町駅に行ったついでに

足を延ばして戸越公園に行ってきました。

大井町駅前から改札くぐろうとしたけど、まあ主治医は

「結果うんぬんより続けることや実際トライした、ということが重要です」

と言ってたし。(こういう書き方してる時点で察してください💦)

一応持ってきた頓服薬を飲んで少し休憩した後、

自転車で来たのでついでに区役所近くの先日も記事にした公園で

ハクモクレンの花を見る。近づいただけで花の香りがすごい。

香水振りまいたかのよう。でも九分咲きで満開状態ではなかった。

そのまま、戸越公園まで足を延ばす。

肥後国藩主細川家下屋敷の庭園跡にある公園。

以前住んでた場所の近くにある公園だけど、前住んでた時は

夏に一度来たことがあるがやぶ蚊に刺されてすぐに帰った覚えがある💦

 

薬医門(正門

回遊式庭園で小さな滝や渓谷があり楽しめる

 

なぜかここの池にいる鯉は黒くてでかいやつばかりだった

すごくのんびり泳いでいた鴨の一群

人慣れしてるらしく、岸にいる自分のほうに向かって寄ってきた。

カモの群れはしばらく自分の前をうろうろして、やがて遠ざかっていった

餌もらえるとでも思ったんだろうか

 

冠木門(東門。この門のすぐそばに自転車置き場があるので

写真の春順番とは逆でこちらから入った。

 

公園をぶらぶらほっつき歩いてたら、少しだけストレス抜けた。

いつも同じ散歩コースじゃ飽きる時もあるので

たまには遠出してこういう場所うろつくのもよい。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する