きれいに晴れた日曜なので、花粉飛散が気になるけど散歩してきた

 

花粉が気になるけどね、日の光を浴びないと体に悪いし…

 

月に一度は必ずお参りするようにしてる地元の鹿嶋神社にお参り、

そのまま大森駅周辺をうろうろして買い物の用事を済ませて

今日は目覚めから調子がよさげだったので暴露療法で

路線バスに乗る。路線バスというか区が運営してるコミュニティバス。

自分にとって電車に乗るよりもバスのほうがハードルが低い。

10分程度、2つ先の停留所まで乗る短時間だったけど

自分にとっては「よくできました💮」状態。

出かける前にルーランを飲んで出かけたおかげで発作も予兆も起きなかった。

 

帰りに南大井の水神社にお参りして帰宅。

このごつごつした岩は富士山の溶岩

この辺(品川・大田区界隈)では珍しく九頭龍権現をお祀りしてるお社。

今年は辰年なのでお参りしたほうがいいかな、と😅

 

帰宅後、急にへなへなと脱力感と疲れが出た

やはりバスに乗って変に緊張したせいかな。

パニック発作が出なくてもバスに乗る前に

「身構えて緊張してしまう」精神的疲労があるので疲れるんだろうなあ…