ビスケットの日。今調べたらビスケットとクッキーとサブレの違いはないらしい

(森永ビスケットのサイトから転載

好きなのはLotus Biscoffのカラメルビスケット。

カルディコーヒーでよく売ってますよね。ベルギー製のカラメル味で

よく国際線の機内食で出てくるあのビスケット。

味が濃くて美味しいです。よく海外旅行行ってた人がお土産でくれました。

行くたびにくれるので、その人のイメージは「カラメルクッキーの人」💦

訂正:先日カルディコーヒーで購入したのは、Lotus Biscoffのではなく

味も外見も非常によく似た、いわばジェネリックLotus Biscoffのポピーズ製品でした

並んで売られてたので気づかずこっち買ってしまった。

 

前回の記事で書いたアプリのあすけんにもあらかじめデータが入ってるので

入力が楽。カロリー数が本当かどうか調べたが正確だった。

100gあたり481kcalで、156g(25枚入り) 

156÷100×481÷25=1枚約30kcal、合ってる。

ちなみにジェネリックLotusのポピーズビスケットは

1枚(6g)あたり29キロカロリー、ほぼ一緒ですね

 

1枚あたりが小さいけどサクサク美味しくて

カラメルとシナモンの香りがホットコーヒー、紅茶に非常によく合う

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう