遅まきながら、自分もスマホにアプリの

「あすけん」を入れて始めてみました

何人かのブロ友さんらがこのアプリ入れて頑張ってるの見て触発されました


レコーディングダイエットするのに手っ取り早くていいですね、これ。

いやーやっぱり糖質の摂取量をもう少し落とさないといけないですねえ

1か月前ぐらいから買い物するときにかなり神経質に商品のカロリー量を見たり

全体のバランスで食事を

調整したりしてたんですが…

 

 

 

自分の食卓ではブロッコリースプラウトは重要な位置を占めてるんですが

最近スーパー言っても売り切れの時が多い。ブロッコリーがこないだ

「指定野菜」に格上げされたせいで注目されたか。自分がよく買ってる

「村上農園のスーパースプラウト」いつも行くスーパーで売り切れてる💦

 

リンク先の記事読めば書いてある通り、ブロッコリーは含まれる栄養が豊富,

でも茹でると栄養が水に溶けてしまうのでスプラウトでサラダにして食べるのは

一番効率が良くて楽な食べ方だ。なんかどっかのTV番組が特集して

一気に注目されたのかな?かつてのサバ缶売り切れの時みたいに。

サバ缶もよく愛用してたので、当時は迷惑だったな…売り切れの末、値上げとか。