ネット注文しておいた百草丸が夕飯前に届いた。

手元にこれがないと不安になるぐらい信頼してる

これでほっと一安心。百草丸大好き。

救急箱にも数回分の百草丸を保存してあるけどあくまでそれは非常用。

普段使いで気軽に飲むとき用のが切れたので注文してた

下痢や腹下しの時はもちろん、ちょっと胃がむかむかする時も

気軽に飲んでる。気軽に飲んでも体に負担が来ない生薬だし

自律神経の乱れにも鬱にも効く成分が配合されてるので頼りがいがある。

 

 

(自分用メモとして)

現在自分が服用してるサプリ群(右上から時計回りで

  • シャンピニオンエキス:腎臓保護、体臭除去。朝1回
  • ビタミンC:普段使いの基礎のサプリとして朝と晩
  • ビタミンミネラル総合剤:同じく普段使いの基礎。朝、昼
  • GABA・テアニン混合サプリ:精神安定リラックス用。寝る前、不調時の頓服。
  • ローズマリー:葉の粉末カプセル。ハーブとして朝昼の2回服用

それとこれもか。病院で処方されてるがサプリメントとしてなので。

オメガ3脂肪酸エチル(DHA・EPA):中性脂肪対策、脳の保護

(1日1袋、夕食後に服用)

 

昔は「DHC?効くのぉ?」ってバカにしてたが

実際飲んでみると日本人の体質に最適化されてる配合らしくて

すごく使い勝手が良い。海外製マルチビタミンだと栄養過多でニキビができたが

DHCに替えてからニキビはめったに出ない。

口内炎は10年以上前からでてない。

手軽に買えてありふれてるので軽視されがちだけど

(過去の自分もそうだった)

ビタミンCもマルチビタミン(特にB群は重要)もきっちり飲み続けてれば

間違いなく効果がある。

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部