昨日の建国記念の日は日曜日だったから、今日は振替休日。

振替休日という存在が好きだ。

なんか「おまけで1日サービスね」的な感じで得した気分になる

 

現在自分は療養中で仕事をしてないが、それでも振替休日だと心がのんびりする

なんなんでしょうね、こういう心理って💦

 

以下は今日済ませた用事などの雑記:

 

静音マウスのクリックが動作不良で反応悪くなってきたんで

ヤマダ電機にいってマウスを購入してきた。あらかじめAmazonで値段確認した後

店頭で購入したほうが明らかに安いものを(みみっちいな💦)

(安物をテキトーに選んで購入、でもロジクール製)

静音マウスって普通のマウスよりも寿命が短い気がする。

(静音にする構造上、耐久力が無いのかもしれない)

 

ヤマダ電機、すごく混んでた。店員さんがやたらいる。客より店員のほうが多い💦

開店すぐの時間帯に行ったので客はまばらだったがそれでも店員が多い

なんで?って思ったけど今中国は春節の長期休暇で観光客が多いからか。

中国からのお客さん対応シフトだとしてもワンフロアに

20人以上店員がいるのは多すぎる(正確に数えてないけど本当にそれぐらい居た)

過剰に配置された店員の前通り過ぎるたびに「いらっしゃいませー」て言われるので

なんか気持ち悪かった(あくまで自分の感想です)

 

帰りにあちこちによって日用品やら食材やら、ついでにアトレのベーカリーにより

チョコバナナデニッシュという美味しそうでカロリーも高そうなパンを見つけ

衝動買い。クイニーアマンみたいな見た目。

バナナのスライスがふんだんに入っている。外はカリカリ中はふわっと食感

 

カロリー高そうなので、今日の夕飯は雑穀米のおかゆと梅干だな。

でないとカロリー超過だ。