ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

季節の果物や野菜食べていれば最低限のビタミンは摂れると思う。

今の時期ならミカンとリンゴ。夏はトマトやキウイ。

小粒のミカンが一袋300円とかで売ってるのでちょくちょく買っては

パクパク食べてる。小粒みかんなので一日に3個ぐらい食べても平気。

それとは別にサプリでマルチビタミン剤を飲んでる。

おかげでもう10年ぐらい口内炎ができていない。

サプリにハマりはじめた頃はむやみに海外製のマルチビタミンをとりよせて

(Nature's Way社のAlive!とかLife Extension社Two-Per-Dayとか)

あれこれ飲んでみたけどどれも栄養過多でニキビができてしまったので

今はスギ薬局とかDHCのふつーのマルチビタミン剤を飲んでます。

当たり前ですが日本人の体質に合った配合ぽいのでこれが一番いいような気がする

あなたもスタンプをGETしよう

▼本日限定!ブログスタンプ

 

キーボードの掃除

 

汚いので画像は載せないが、パソコンのキーボードの

隙間の汚れが気になり昨日掃除した。

まぁー汚いこと汚いこと。キーの表面は時々ウェットティッシュで拭いてたが

キーの隙間にホコリやらなんかの食べかすやら自分の髪の毛やら

入ってるもんですなあ。エアダスターでプシューと吹いて

アルコールティッシュで綺麗に拭いた。

1年に一回はきれいに掃除したほうがいいなあ、これ。

 

またルーランについて

 

またルーランの話題について。

さっきアスクドクターズ見てたら、「やはりな」と思う回答があった。

>ルーランはイライラや易怒性を抑える薬ですが、

>逆にこの薬でイライラが悪化する可能性もあります

易怒性。

人により、逆に出やすいこともあるという。やはりな。

以前リスパダール処方されたときに一時的に症状が悪化したことがあるが

それと同じパターンかも。まだ判断を下すのは早い気がするけど

なんとなく自分の脳には合わない、そんな感触がある。

強迫性障害や不安障害にも処方される例があるらしく、

主治医はそれを狙って処方したのかな?でも今週はまだ暴露療法実践してないし

パニック障害に奏功したかどうかなんて分からない。飲むと微妙に

眠気を覚えるのも相変わらず。

昨晩は試しに夕食後ではなく就寝前にデエビゴと一緒に飲んだら妙によく眠れた。

きっちり飲み切って、主治医から感想聞かれたら合わないとはっきり言おうと思う。

そういえばアメブロの有名な精神科医kyupin先生のブログの過去記事でも

ルーランは扱いが面倒、患者により効いたり悪化したりするって書いてあったような。

 

最後にどうでもいいことですが、昨日あたりから急に

この表示が出始めた。アメブロのホーム画面で広告ブロッカーをオフにしても

人様のブログに訪問するたびにこの表示が出るのはうっとうしい。しょうがないか