今回から新しく処方されたルーラン(ペロスピロン)という薬。

先週土曜に調剤薬局で、

『発注するんで後日また取りに来てください』といわれた通り、

先ほど取りに行ってきた。

この薬飲んで2日経つが効いてるかどうかわからん💦

ただ日中の眠気が普段より少し強くなった気がする。でも陽性症状には弱いのか、

昨日は不調だった。これ飲んだ影響かどうか知らないけど、

ここ1,2週間調子よかったのに…。

リスパダールと似たような「脳に合わない」感がある気がする。

一応次の診察日まで決められた通り飲み続けるか。

よくあるような副作用は今のところなし。アカシジアや頭痛便秘なども無し。

でも相変わらず冬の鬱のせいで日中ずっと眠い。

  ヤフオクで数冊の本を落札

昨日昼寝から目覚めたとき、幻聴で

「お前、アメブロで食物の話しかしてないな」と言われた(気がした)

幻聴に言われて行動するのは嫌だけど確かに食べ物の話が多い。

だからというわけではないが

年末年始用に本を数冊安く買い求めた。ヤフオクで(探すの楽だし)

ヤフオクやメルカリで本を買い求めることは滅多にしないけど

ふと「あの本また読みたいな」と、既に手放してしまった本をもういちど

買い戻すことがたまーにある。最寄りのブックオフに行っても売ってないし

それにブックオフの店内ってどこも空気が臭い💦なんなのあの饐えた臭いは。

本にも匂いがついてる場合があるし、ブックオフはどうもなあ。

ちゃんとした書店は自転車で行ける距離に2件あるけどどちらにも

自分が読みたくて探してる本は置いてない。

(自分はパニック障害で電車に乗れないので、自転車で行ける範囲しか行けない)

「ウィーン世紀末文学選」

ヤフオクで安く出ていたので落札した。

この中に収録されているアルフレート・ポルガーの

「すみれの君」という短編小説が急に再読したくなり、発作的にヤフオクで落札。

たしか挿絵もクリムトの作品が使われてたような記憶がある。

もう代金も振り込んだので今到着を待ってるところ。

 

もうひとつは以前から気になってた「日本残酷物語」。

歴史の表に浮いてこない、庶民や民衆のえげつない記録を集めたものらしい。

平凡社ライブラリーは自分好みの書籍が多く手元にもかなり残してあるけど

これは未読のものだったので。全5巻のものだがとりあえず1巻だけ読んで

気に入ったら残りの4冊も買おうかと思ってる。これも落札して到着待ち。

あとは岩波文庫の気になったやつを数点購入。