またここ数日、冬にしては温い日々が続いていて私は機嫌が悪い。

冬が好きなので、季節相応に寒くならないと嫌なんです。

暦の上では大雪・閉塞成冬ですよ。吐く息が白くないと冬ではない。

 

  新たに処方されたルーランについて

 

昨日の診察日で初めて処方されたルーランという薬。

前の記事で書かなかったが、自分が利用してる調剤薬局での統合失調症患者はどうも

自分ひとりらしく、新しく処方が変わるたびに「足りないから発注取り寄せ」になる

今回のルーランもそう。在庫がないから取り寄せるといわれた。

「14日分まとめてお出しできないので、残りは来週取りに来てください。」だと。

自分の所為ではないのは分かってるけど、処方変更のたびに

いちいち薬局に手間かけさせるのは罪悪感を感じる。あと二度手間がめんどい。

 

で、ルーランなんだけど早速ネットであれこれ調べてるけどどうかなあ、これ…

薬のカテゴリ的に自分が大嫌いなリスパダールと同じSDAという薬というのも不安。

服用を続けることによる体重増加の副作用は少ないそうだ。

 

<統合失調症治療薬の副作用の強さ一覧表>

とりあえずこれで自分の服用する薬は

レキサルティ、頓服エビリファイ液剤にルーランが加わった。

ルーランは1日3回ちまちまと飲まなきゃいけないのが地味にめんどくさいな…。

 

週明けの月曜か火曜にもういちど薬局に行って残りのルーラン貰わなきゃ。

めんどくさいなー、もう。

 

  今日は世界人権デーらしい

自分の好きなところは?

 

熱しやすく冷めやすく思い込みが激しくて皮肉屋で

そのくせ神経過敏でいつまでもひきずり執念深く、

躁鬱のアップダウンが激しい超気分屋ですぐ調子に乗るのに

視線恐怖・対人恐怖で広場恐怖もある、けど

なんだかんだ言って生き延びてるところ。

弱いんだかしぶといんだかよく分らないけど。

あなたもスタンプをGETしよう

世界人権デーなんていってもガザ地区での戦闘やウクライナの状況が

あんな状態なのに人権デーもないもんだ。(人権意識を持つのはいいことです)

とりあえず「おせっかい」と「親切」をはき違えてる人は迷惑ですねえ

なにかの信条や理念に毒されてる人には往々にして見られることですが…

 

▼本日限定!ブログスタンプ