いい夫婦の日。

あなたもスタンプをGETしよう

おしどり夫婦ってのはいいですね

「糟糠の妻は堂より下ろさず」て言葉の通りのご夫婦を見ると

こちらもほっこりします。

 

自分の両親は(前に書いたけど)父親が浮気性で

母親は苦労したそうである。こどもの自分や姉には

何とか隠そうとしてたようだが、16歳の時に離婚。

父親はそれ以降愛人をほかにも作って認知した子供もいた。

そういう父親の血が流れてると思うと吐き気がするので

(ただ父親は自分に対しては優しく、良い父親でした)

自分は結婚には興味がない。自分のような出来損ないや

父親のようなヤリチンの血を引く子をこの世に出すわけにはいかぬ。

反出生主義めいた考えだが納得してる考えだし

他人にあれこれ言われる筋合いはない

 

その周囲に多大な苦労を掛けた父親も20年も前に資金繰りの苦労の末

自死した。そういや、もうすぐ命日だ。

[朝に死に、夕に生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。]

 

▼本日限定!ブログスタンプ