好きな照明の色は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

いわゆる電球色、暖かみがある色の光。

自分、天井照明の蛍光灯が大っ嫌いなんですよ。

参考画像をネットから拝借して貼ります。こういうのね。

(自分の部屋ではないですよ、ネットからの借り物画像です)

 

他所のお宅にお邪魔するぶんには何とも思わないけど

自分が普段寝起きする環境で天井蛍光灯はぜっっったいにイヤ

(天井照明の部屋で暮らしてる方を批判してる訳ではなく

 個人のヘンクツな趣味嗜好,好き嫌いの話ですからね💦)

天井からの昼白色ってなんか鬱っぽくなる。視覚的には明るいけど精神的に

暗いイメージなんですよね、天井の蛍光灯。日本の賃貸ではこれが基本なんだけど。

だから今まで自分はフロアスタンドを用意して間接照明で暮らしてきた。

なぜか台所や玄関の天井照明は気にならない。けどメインの部屋の

(寝起きしたり長時間過ごすエリアでの)天井からの蛍光灯の明かりがダメ

天井に照明が設置されてても一度も使ったことがない・点灯せずに暮らしてる。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

  腰を寝違えたらしい

先日、10月にしては暑かった。確か東京は最高気温が26度だったかな。

で、夜になっても室内はやや暑かったんでハンモックで寝たんですよ。

ハンモックは涼しいし体全体の荷重が分散されるので独特の寝心地なんだけど

デメリットが寝返りが超うちづらい、という点。

昨日の夜中に中途覚醒で目が覚めた時、変な格好で寝がえり打ってしまい

余計変な姿勢になったんだけど、めんどくさくて

その姿勢のまままた寝落ちしちゃったんですよ。

なんか暗黒舞踏(山海塾)みたいな変な姿勢で。その姿勢で数時間たって

朝起きたら腰が痛い。ちょっと前にかがむと変な痛みを覚える。

ぎっくり腰ではないのが不幸中の幸いだけど、腰は大事。ちょっと心配。

10年ぐらい前に購入した、そして使わずに仕舞っておいた

腰用サポーターを今巻いている。腰回りが固定されてかなり楽ちん。

はずすときマジックテープがべりべりいって煩いけど💦