銭湯入ったことある?

 

昔は入ったことあるけど、今はダメ

意識が変わって生理的に無理になった。

なんで嫌なのかは掟ポルシェ(ロマンポルシェ)氏が全部代弁してくれてる

これに加え、足ふきマットの不衛生さや(白癬菌が繁殖してるとか)

いろいろと素肌が触れる部分が多く、無理っす。

あなたもスタンプをGETしよう

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

錠剤やカプセルの大きさについて

今朝、寝ぼけまなこで(変な時間に睡眠剤飲んだのでひきずってる)

朝の分の薬をプチプチシートから出してたら、レキサルティがぽろっと手からこぼれ

床に転がってった。朝のぼんやりした頭だから落ちていった先を目で追えず

すぐに見つけられそうになかったからまたシートから一つプチっと取って飲んだ。

レキサルティ、1粒が小さすぎるんですよ。黄色系の目立つ色だけど粒が小さい。

(今さっき床を探したら見つかった、よかった。直径6㎜で普通の大きさらしい。

 昔飲んだデプロメール50㎎と同じ大きさらしいが小さく思える…)

 

よく見に行ってる精神科医さんのブログの最新記事で「サインバルタ」は結構

カプセルが大きいって書いてあったけど、あれぐらいの大きさ普通では?

(昔飲んだことあるけど特に飲むときに苦労しなかったよ)

自分はサプリ飲むのが好きでよくiherbで取り寄せて飲んでるが

Source Naturals社の某サプリなんて半端内でかさですよ?

自分もこれ飲んでるときは半分に割って飲んでました。

言いたいことは(でんぷんとかの添加物多めにして)

レキサルティの粒大きくしてってこと。小さすぎるのも問題です。

ちなみに、薬局で分包状態で処方されるの大っ嫌いです

直接シートから自分で取り出すのが好きです。応用がきくし

『薬好き』としても分包処方は風情がない。なんだ風情って💦

(分包:一回の服用ごとに袋分けされたもの)