秋の味覚といえば

栗、芋、カボチャ、柿、梨、葡萄。

幸水梨が好きだけど値上げで今年はあまり買えず食べ足りない、欲求不満。

 

先日少し遠くの商店街まで買い出しに行ったら

「一六タルト」が売ってた(期間限定の栗味)

一切れサイズだったので即買い。おやつの時間にさっそく食べました

美味しゅうございました。大好きなんですよ一六タルト。

四国の愛媛の銘菓で四国物産展などでたいてい売ってるあんこロールケーキ。

自分の周囲にはなぜか一六タルトが苦手な人が多く

親族親兄弟で一六タルトが大好きなのは自分だけ。

あのゆずの香りとあんこの組み合わせがダメなんだそうだ。それがいいのに。

「の」の字に巻かれたあんこが特徴。ロール1本分買いたかったが、一口サイズの

個別包装のしか売ってなかったえーん

(あ、レコーディングダイエットは続けてますよ真面目に。

記録して毎日体重計乗ってますって!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  足の指をぶつけた(痛い話です)

右足の小指を思い切りぶつけてケガした。昨日の昼のこと。

ライトスタンドの足に小指の先を強く当ててしまい痛さでちょっと悶絶した。

昔、パッション屋良って芸人いましたよね?「母さんお肩をたたきましょー

ンーーーーッ!ンーーーーッ!ンーーーーッ!」のあの顔の状態💦

↑この顔で痛みが和らぐまで耐え忍んでから、足先見たら

血が滲んでたのでよく見たら爪がはがれかけていた。

いっそのこと、プチッと爪をはがしとろうかと思ったが

踏ん切りがつかず(痛いし怖い)、結局救急箱のばんそうこうなどを

駆使して応急処置した。

じんわり痛んで歩きにくい。

(40代男性のつま先なんて見たくないだろうしぶつけたスタンドの画像を。

この白い丸のところに思いきりぶつけた。鉄製の重いスタンドなのでとても痛かった

 

はがれかけた爪が癒着するのって何日かかるんだろう?調べたら

完全に剝がれるとまた爪が再生するまで約1か月って。長い。剝がさなくてよかった

ばんそうこう張り替えるとき、治りかけの爪をはずみでまたはがしかけそうで怖い