今日のひとことブログ

エビリファイの液剤は喉にしみる。

気づかなくていいようなどうでもいい発見。

 

夜中、急に不調になり大声出したかなんかしたらしい

起きてみて喉がガラガラでびっくりした。

朝食後、普段の薬に加え頓服用のエビリファイ液剤飲んだんだけど

ガラガラの喉にしみてゴフッと咳きこんだ💦

 

柑橘系のフレーバーで美味しいという世間の声があるけど

自分はまずいと思いますよ、エビリファイ液剤の味付け。

思い切り人工的な味付けで、子供のころ食べた駄菓子屋の

得体のしれないオレンジ味のお菓子みたいなケミカル感がある。

液剤の種類は1ml、3ml、6ml、12mlの4つあるけど

3mlと12mlは同じ味だ。つまりどっちもまずい。飲んだことない6ml、1mlも

同じ味付けなんだろうなあ。あとジェネリックもあるらしいがそれも飲んでない。

ジェネリックのアリピプラゾール内用液、味付けがおいしい製薬会社どっかある?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する