今日は通院日。行くのだるいなぁ憂鬱だなー💦

あまりに自律神経が乱れているので

今日主治医に相談してみようと思う。

普段は精神疾患以外の不調はあまり相談しないんだけど

(これは精神疾患の治療という名目で今の療養生活送っているので

別の関係無い不調で追加で薬処方されたら申し訳ないという妙な負い目がある)

さすがに自律神経からくる不調が毎日通奏低音のように続くのはシンドイ。

自分も40代だし男の更年期障害だったりして。

 

中途覚醒は相変わらずだけど、これについてはもう慣れて諦めているので

先生には言わずにしておこう。睡眠の質を重要視している人なのでこちらが

戸惑うぐらい過剰に心配してくれて、罪悪感すら感じる。

以前クエチアピン頓服処方されてた時でも中途覚醒は起こった時があるので

今のデエビゴ・ロゼレムの2剤処方でいいです。昼寝もできるしね…。

 

 

 

全然関係ないですけど今日8月26日はミュージシャンの

曽我部恵一(サニーデイ・サービス)の誕生日だそうです。

さっきtwitter(X)見てたら偶然知った。

熱心なファンじゃないけどサニーデイ・サービスは大好きです。

アルバム全部持ってるわけじゃないけど手持ちの数枚は手放せない作品です。

曽我部恵一が一時期中年太りでぼさぼさロン毛+無精ひげの

浮浪者になったニール・ヤングみたいななんとなく安斎肇を

彷彿とさせる外見になったときはウッとなったけど好きです。

 

さらに余談続くけど、もう10年15年以上前にFMラジオで猫ひろしが

芸人になりたての下積み時代「Baby blue」を毎日のように聴いていたと

話していて、もうそれだけでシンパシーが湧いた

(けど湧いた後からすぐ消えた。あの芸風にサニーデイサービスを重ねるのは無理だ)

自分もこの曲は大好き。アルバムの1曲目がBaby blueというのもインパクトありました。他にも、

とか

が好きですね。

「青春狂騒曲」聞きながら記事書いてたら憂鬱な気分がちょっと晴れてきた。

今日もゲリラ豪雨がくるらしい天気だけど通院行ってきます。