東京おこめクーポン事業の後半コースの品物が先日やっと届いた。
自分でもすっかり忘れていた。
6月頃もらった品のコメ15㎏はまだかなり残っている。
(自分が配合した雑穀米と半々で炊いて使うから余計減りが遅い。白米はあまり食べないので。
それでも炊き込みご飯など色々試してようやく5㎏/1袋は消費した)
自分が選んだのは3番のコメ15㎏とカット野菜パック詰め合わせコース。
カット野菜パックが想像してたのとはだいぶ違ったが貰えるだけありがたいです。
実際に届いたモノ。これが8袋、ミネストローネ用と書かれた
何が違うのかよくわからない似た野菜パックが2袋、計10パック届いた。
ひと様から頂いたものに文句を言うのは品性卑しいことだが、
想像してたのと違う…。封開けた瞬間「ああ、こういうのかぁ」と
心の中で少し落胆した。違うコースの果実飲料のほう選べばよかったな。
タダで頂いた物にいちゃもんつけるのは人としてかなりダメなことだけど。
パック野菜で日持ちはするからまぁいいか・・・。