いま気になってること

一昨日あたりから、右足指に違和感を感じる。

部位でいうと右足の中指、薬指あたり。この2本の指先に

何かがくっついたような変な違和感を感じてすごく鬱陶しい。

むずむずする。

素足で歩いていて、髪の毛とかテープの切れ端みたいなのが

指にからまった感覚を覚えて右足先を見ても何も異常がない。

そんなことがここ数日何回もあった。

この症状(?)今までも何回か体験してる。

そして気が付いたら2,3日で消えている。

結構昔からときどき出てた症状だ。

 

ためしに、脚気の検査のように右足をぶんぶん前後に振ったら

やはり薬指あたりに「何かが引っかかってる」感覚だけが発生する。

痛くないだけましだけど、末梢神経障害っぽい違和感で気持ち悪い。

この居心地の悪さ、何かに似てると思ったらあれだ。

薬の副作用のアカシジア・ムズムズ足に似てる。

あの居心地の悪い「変な感覚」が右足薬指付近にだけ発生してる。

 

yahoo知恵袋やアスクドクターで調べたら

同じ悩みの人がわんさかいた。そうか、メジャーな症状なのか。

でも原因が特定できない。回答者によって様々な意見があり

中には『腰椎の4番が損傷してるのでは?』とかシャレにならない

大ごとな回答してる人もいた。なのでちょっとモヤる。

一番近そうな原因は精神科治療薬の副作用の発露かと思う。

自分の場合、レクサプロかエビリファイを恒常的に服用してるのでその影響で。

たぶん2,3日で消えると思うのでほっとこ。めんどくさい。

↑yahoo知恵袋の画面。同じ悩みがこんなに。

 

アスクドクターの投稿。ちなみにこの投稿の医者からのとある回答は

末梢神経障害では?との回答だった。(このサイトは有料会員でないと

医者からの全回答を閲覧できない)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する