昨日は散歩ついでに暴露療法の実践で

京急本線の駅まで行ったが京急の駅って休日でも割と混んでるのね。

羽田空港利用する人が多く乗車するのか、トランク、キャリーバッグ抱えた人ちらほら見かけたし。

おかげで自転車を駅近くにおいて一駅だけ乗車チャレンジしようと思ったが

人の混雑具合で腰が引けてしまい2回電車を見送った後、どうしても乗れずに

あきらめて駅員さんに事情言って改札から出してもらった。

結局暴露療法あきらめて『自転車で買い物に行った』だけの日になった💦

帰宅後なんか気分悪くて追加でエビリファイ飲んだ。それでも一晩明けた今でもまだ気分悪い。

 

発作は起きなかったけど、軽い緊張感からか湿度が高めの天候からか、妙に汗をかいたね…

この「汗をかく」という体の反応自体、パニック障害持ってる身にとっては嫌な感じなんだよね

発作が起きてる時の冷や汗だらだら状態を想起させるというか発作の呼び水になる気がして。

 

だから何度も書いてきたように湿度が高い時期は嫌いだ。梅雨も夏も嫌い。

また台風も近づいてるし関東地方はいつの間にか梅雨入りしてたし。

どうでもいいけど今近づいてきてる台風3号の名称「グチョル(Guchol)」て。

語感がクトゥルフ神話的な雰囲気がしないでもない。

(今調べたらミクロネシア諸語でウコンを指す言葉だとか)