昨日夜になって急に鬱が重くなったので普段の薬に加え

まだ手元に残ってた頓服用のクエチアピンを飲んで寝た。

最小量の12.5mg錠をふたつ。自分の体質ではこんな少量でも効く。

(でも中途覚醒はあった)

そして飲んだ翌日の朝は脳がだるくなる。いつもだ。

眠気というよりだるさ。脳が重たい感じになる。

頭の鉢を開けて中に溶けた鉛を流し込んだような。

クエチアピン飲んだ翌朝はいつもこうで、

それで布団から出るのがおっくうになったり朝の散歩をさぼったり。

過去ヒルナミン(レボトミン)高用量とかベゲタミン錠とか飲んだ時のような

脳のだるさが、こんな最小分量でおきるなんてやはり相性が悪いんだろうな…

ヒルナミン多めに飲んだ時よりクエチアピン25mg飲んだ時のほうが

翌朝のハングオーバー感が強いというのはよほど効きやすい体質なんだろうな。

連用すると一日中ぼんやりして[薬剤性廃人]になることは間違いない。

 

今では頓服でも出してもらってない。

多剤処方に引っかかるし、主治医もあまり薬を付け足すのはよくないという

まっとうな指導をしてくれるので。自分もこの薬はもういいや。

まだ手元に飲み残しがあるけど飲まずにおこう。