自分が通ってる病院の近くで強盗事件が起こった。

 

いつも通院するときに自転車で通るコースにあるすし屋だ。

自分は入ったことないが、「え、あの店?」とすぐピンときた。

このあたりは治安もよく商店街があるせいで人が集まる活気な地域なので

ちょっとびっくりした。しかもまだ犯人逃走中だとか。

皮肉な事にこの店のすぐ近くに防犯カメラ店(設置工事も請け負ってる)がある。

本当に同じ通りの歩いてすぐの近距離に。

深夜の犯行だけど、この店が自分の店先に設置した

防犯カメラに犯人の出入りの姿とか映ってないもんかねー?

この辺小学校もあるし通学路にもなってるとこだ。

自分が通院する土曜日は老若男女親子連れで人出がかなり多い場所だから

(自分が使ってる調剤薬局もこのすぐそばだし)

早く逮捕されないかなー。強盗ということはすし店にかぎらず

ランダムに狙った可能性があるし逃走中ということは再犯の可能性も。

しかし凶器がナタって。こわっ