暖かくて過ごしやすいのはいいんですけど、

まだ桜の開花予想日になるずっと前からこんな陽気じゃ

「また今年の夏も過剰に暑くなるんだろうなあ」て嫌な予感覚えるから

3月相応の気温にはやく戻ってほしい。

毎日、20℃前後の気温が続いているのに近所の遊歩道の桜がまだつぼみのままで

開花してないのを見るとちぐはぐ感を覚えるし、

3月なのに風呂上りに半そでTシャツだけで全然寒さをおぼえないのも違和感。

真夏の時期だけはお風呂上りに冷えた飲み物飲むんだけど、

先週は20度超えの日が続いたので冷蔵庫にジュースを常備するようになってしまった。

(具体的に商品名上げると野菜生活100。砂糖・甘味料不使用でも美味しい。)

(前の記事でいただいたコメントに出てきて飲みたくなったので

 昨日買ってきた野菜生活デコポンミックス。美味しい)

 

季節外れの暑さは、体が火照りやすくパニック障害的にも

発作を誘発しやすくなるらしい。

というかですね、まだ3月は冬の範疇なんでコートや冬物衣料をしまえない。

かといって衣替えには早すぎる。日課の散歩も中途半端に冬の恰好なんで暑い…💦

まだ冬物の衣服そのままなので春夏の衣類をクローゼットの

奥から出すのめんどくさいんですよ💦