調べ物で、大阪市街地の商店街をストリートビューで眺めてたら

ストリートビュー撮影者をガン見してる通行人のあまりの多さに

「ふふっ」となった。馬鹿にしてるわけではない。

昔京都に住んでた際、大阪にも結構足を運んだことがあるので

ああ、こんな感じだよなあって。

振り返ってまで姿確認してるし。

『なんやこの兄ちゃん、変な機械背負ってどこ行くんや』的な。

赤の他人に対して話しかけるハードルがとても低い(良くも悪くもフレンドリー

 

通り過ぎるまで注視してる好奇心(警戒心)の強さ

 

この撮影者、ぜったい何回も「あんたその機械なに?なにしてん?」て

聞かれたはずである。

そりゃこんな↓機械背負ってあっちこっちうろうろしてたら気になるわな。