先日は天気が良いのでまた自転車で少し離れた

武蔵小山商店街まで行ってきた。(パルム商店街)

いうまでもなく暴露療法も兼ねて。

ここはいつ行っても結構な混雑具合で、比較すると戸越銀座商店街より

こちらのほうが人の流れが多くて密だと思う。

それにしても・・・

自分も自転車で行ったので人の事は言えないが、路駐が多いねぇ…

でもこの画像にあるような、露骨に店の前や道にせり出して停めるような事はしないですよ。

おもいっきり人の流れの動線を邪魔してる・塞いでるし危ないよ。

 

 

 

 

東京電力のサイトで毎日の時間別消費電力を調べてみたら

朝起きた時が一番電気つかってる。原因何かなと思ったら

電気ポットだ。これの沸騰するときの電力が反映されてたらしい。

夕方にも少し跳ね上がってるが、これは夕飯作るときのIHクッキングヒーターの電気代。

このぐらいなら(0.4kWh以内なら)許容範囲か。

電気ポットではなく、その都度使う分だけお湯を沸かす電気ケトルにしようかとも

思ったが、劇的に電気代節約になるわけではないし今の電気ポットで満足してる

(もったいないし)今のままでいいか。