昨日に引き続き抗うつ剤のこと。

レクサプロは自分に合ってる良い薬なんだが

これ飲んでると、寝汗がひどい。

特に下半身(両足)のみ寝汗かく。

冬は足元が冷えるので電気あんか使って寝てるが

太ももやふくろはぎは寝汗かいてるのに

足先は冷えてて電気あんかで暖めてるという変な状況。

 

レクサプロで寝汗かくのは自分だけじゃないらしく

割とネットや掲示板見ると同じ悩み持ってる人が多い。

某大型掲示板のレクサプロのスレッドから。

従来の抗うつ剤やSSRIでも発汗の副作用が

結構報告あるらしいが、特にレクサプロでは多い気がする。

 

現役医師が回答してくれる医療Q&Aサイトから。

 

別に寝汗ぐらいどうということはないが

(他に目立った副作用は出てないしね)

電気あんかで冷えた足元暖めて、一方で太ももが発汗してる状況は

なんか自律神経が壊れたみたいな感触で居心地悪い。