早朝6時起床。ここ数日東京は雨ばかり続いていたが

今朝は(晴れ間が出てないとはいえ)雨は止んでいる。良かった!

自宅から病院まで直線距離で3kmあるので、雨が降ってたら徒歩で往復する羽目になる所だった

 

朝一に病院に入り、診察室に入るといつもの主治医とは違う白髪頭の年取った先生が。

?と思ったがまぁしょうがない。抗うつ剤の副作用について相談するつもりだったが次回にして

現状報告と処方薬を受け取るだけにする。いわゆる『3分診療』になってしまった。

処方薬に変化は無し、エビリファイとレクサプロ、デエビゴ、頓服薬。

 

帰り際、自転車で小学生4,5人が菓子を食べながら歩いてる脇を通り過ぎたがその時

 

「それどんな味?」、「うーんとね、ブルーベリーと砂の間の味」という会話がきこえる。

 

ブルーベリーと砂の間はかなり広いと思うが。甘酸っぱいけどじゃりじゃりした食感だと

伝えたかったのか?そんな事思いながら病院近くのベーカリーでサンドイッチ購入。

たまたま入ったら何かのキャンペーンをやっていたらしく、お皿をタダでいただいた。

もうすこし買い物しようと思ったが小雨がぱらついてきたので帰宅。

もらったお皿に購入したツナサンド。ただで貰った皿にしては悪くない質感。