以前にも書いたが、上の階の住民とのいがみあい(いわゆる隣人トラブル)。
少し特殊な状況で、床板(こちらから見れば天井)を通して悪口を言い合ってる関係だ。
このブログの存在は上の階の住民は知っている。
なぜなら、統合失調症の陽性で気分が高ぶってる時に口頭で教えてあげたからである。
このブログは備忘録・雑記を兼ねた補助的なものでまだ1か月しかたっていないが
読んでくれてるフォロワーさんやゲストの方々に交じって上の階の住民も読んでるという
のはなかなか妙な気分である。
ここに書いたおかげもあってか、意図的な床ドンはほぼ無くなった。
ひょっとすると、こういう風にネットに書かれるのが嫌で極力音が立たないように
神経質になってしまったのかもしれないがそれはこちらのあずかり知らぬ事情である。
以前にも言った通り、普通の生活音(掃除やモノの移動など)はこちらも音を立ててしまうので
お互い様、うるさく言いませんよ。というスタンスだが、最低限の気遣いはしてるつもりである
例えば、静音マウスや静音キーボードを使って作業しているし動画見るときもイヤホン常用。
静音キーボードは最寄りのヤマダ電機で購入したエレコム製のもの。
cherry MX赤軸のメカニカルキーボードも持っているのだが
いちど静音の環境に慣れてしまうと、自分の立てる音で神経を逆撫でされる事に気づいた。
特に自分の場合鬱っ気がキツイ時や脳がざわついてる時なんかは
自分が立てる音さえダメな時がよくある。
ちなみに、明日(木曜 また母が様子を見に部屋に来るので少し五月蠅くなる。