朝から天候が悪い。
昨晩の睡眠状況は、デエビゴ10mgを1錠、テアニン粉末約300mg飲んで4時半起床。
上の階との不毛な小競り合い:隣人トラブルの件 3
あいかわらず、暇さえあればねちねちと「引っ越せ」「実家に帰れ」「ロフトに上がんな」の大合唱のお2階さん。
はじめは幻聴か現実の声か区別をつけるためにICレコーダーで録音したが、Audacityという
フリーウェアの音声編集ソフトでノイズ除去したり音声波形をみれば、聴き取り難くても同じ事を言ったな、と判別できる。
例えばこれ。わざとらしい演技で「チィッ!」と舌打ちした時の上階の若い男性の音声の波形
(声にも肖像権・プライバシー権はあるので、あえてぼかした状態で画像を掲載)
先日書いた通り、薄い床材越しにロフトから上階にこのブログのことを言ってあげたのであまり晒し者にするようなことはしたくはないが…24時間常に録音してる訳ではないし全部の録音データを保存してるわけではないが、こちらのプライバシーに関わる
(例えば実家の地名やこちらの名前など)を言われた時の音声ファイルは保存してある。
しつこいようだが、ちゃんと録音データとして残っているので幻聴ではない。
ちなみに、今日みたいなどんより曇った日は
幻聴が聞こえやすくなる体質なので
きちんとエビリファイを飲んで一日中部屋にいることにする。
外出して脳を刺激したくはない。
(所持金もないし)
今月は意外な出費と生来の脳の出来の悪さからの無計画な金銭管理のおかげで
あと5日を1円たりとも使わずに過ごす。
まあ食料品は普通にあるので特に切羽詰まってるわけではないが。
早めの昼寝の後、雨が小降りになってきたので散歩しようと考えたが
相変わらずざわざわと囁くような幻聴が視界の外から聞こえるので、
やはり部屋にこもってることにしよう。
気分自体は安定してるので
頓服のエビリファイ液剤12mlは飲まずに置く。あと5本しかないし。
