昨日の夜…こつぶさん、世紀のギャン泣きを披露してくれました!バイキンくん

いつものようにお風呂、授乳、寝かしつけ〜という段階で、おめめをシパシパしてまして。これは寝かしつけに時間がかかるかな?と思ったところで、主人が冷蔵庫を開け閉めする音で覚醒ヒヨコキラキラ

眠いのに眠れない怒りから、うえぇええええええーん!と始まりました。

そこからは、珍しくオッパイ拒否、添い乳も拒否、抱っこしてもうぇーん。
私も疲れて、落ち着くまでベッドに転がしておこう、と置いたらさらに泣き泣き。
見かねた主人が抱っこするも、夜の寝かしつけはママじゃなきゃイヤー!なこつぶさん。
パパに抱っこされたままうぇええーーん!えーん

パパは根気よく、縦抱っこで30分くらいユラユラしていましたが、こつぶさん泣き止まず。仕方なく、私がおんぶ紐でおんぶして、ベランダでユラユラして、ようやく寝ました。
夏でよかった〜キョロキョロ

マンションの部屋が狭いので、ベランダに出てユラユラする方が圧迫感がなくて良いんですよね。笑

おんぶしながら、主人とベランダですこしおしゃべり。夏の夜の空気は気持ちよくて、夏が終わらないで欲しいな〜なんて思いました。久々に主人ともゆっくり話せた気がします。

生まれてから、ここまで派手に泣いて泣き止まないのは二度目です。
やっぱり夜泣きが入ってきてるのかな?

そして、最近はママ大好きっ子にラブキラキラ

こつぶさん、塩対応が得意で、あやしてもフーンって感じで、ママ友にも、こつぶちゃんクールグラサンとお墨付きをもらっていたクールガールだったんですが、最近はよーく笑います。いや、クールはあんまり変わらないけど。笑

ご飯を食べてる時も、じーっとこちらを見ているので、どうしたの〜?と聞くと、ニコーー!!

{C496973E-5270-4235-B326-0CE886E6B996}

ママがこっち見た〜ラブハートって感じで、キャーハートハートハートっと笑います。可愛すぎるハート

昼間は本当に天使です。
よいこつぶヒヨコキラキラ

夜は……わるいこつぶ?笑
最近寝ぐずりするんですよね。
眠いよ〜寝たくないよ〜!みたいな。

寝ようね〜寝ようね〜からの、最終的には寝てーーー!ゲローになります。笑

そして、寝てる時に、私の方に転がってきます。そして私の脇の下にピッタリくっついて寝てたり。私はどんどん壁側に追いやられます。寝づらい!
うーん、無意識にパイにくっついてきてるのかな?

{F7321CE0-77A5-42DE-991D-74D6B272B24A}

結婚記念日に、主人がお花を買ってきてくれました。私の大好きな紫陽花♡

お寿司でお祝いしました♫

今年はこつぶさんが小さいので、お外でお祝いは出来ないけれど、お家でお祝いするのも良い思い出になりますね照れキラキラ

{8FB527D2-9FBB-4A36-AA2D-2ED9D17E3233}

包んでも包んでも、小さなあんよがぴょん、と飛び出します。

もう、おくるみは卒業かな?と思いつつ…。包んでる方が背中スイッチオフなので、つい。

{823542E9-1194-4CD8-9E7D-90620762450C}

トトロかじかじ。
最近は、自分で腕を伸ばしてオモチャをつかめるようになりました。
あと、すこしずつ後ろに進みます。笑
よくマットからはみ出して落ちてます。