ハロウィーンなので!![]()
![]()
![]()
きのう、40本の”キャラメルりんご” をつくりました。アメリカからのゲスト ケイトちゃんといっしょに。怖ろしいほどのバターと練乳とブラウンシュガーを使い、こんなカロリー高いもの・・・・とおののきながら、せめてりんごは「アルプス乙女」を使って日本人サイズにしてくれと、注文を付け、小さくてかわいいハロウィンのお菓子ができました。あまったりんごで私も日本のりんご飴をつくって、ヘルシーだよ、こっちのほうがと教えてあげました。
だれかドアをノックするでしょうか・・・?40本も作ったんですけど???
我が家ではホームステイの受け入れをしていて、長期旅行の学生さんたちが世界のあちこちからやってきてくれます。現在は出かけられない私は、受け入れることで世界を旅しています。彼らはたいがい、貧乏学生ですが、視野の広い国際人になって、将来私のB&Bを世界中に広告してくれることになっています。(?)
海の見える家はなかなか軌道にのらないけど、B&Bのお客様たちへの実習はすでに始めているのです。今は超せまくて不自由な家なので、たくさんの御礼は受け取れませんが、みんな料理がおいしいとよろこんでくれるので、がんばってそちらの腕も磨きます。ちなみに一番の人気メニューは 広島のお好み焼き です。
私のB&B できることから、叶えていこう。
David***U.K Fabien***France Rebecca*** Australia Kati*** Germany Christin*** Norway Kate*** U.S.A
これまでのゲストさん。みんなのような日本を旅する外国人の方に、あたたかなおうちを提供すること、私のB&Bはそんなおうちになるはずです。かつて私がそんなふうにしていただいたことの、お返しでもあります。