アメブロを始めたきっかけはピグ。
約8年前くらいかなぁ。
アバターっていうんだっけ?
自分のキャラクターを設定し自分の部屋を持ち、他の人との交流を楽しみたい人はチャットを楽しむもよしゲームを楽しむもよし。
仕事から帰るとすぐにPCの電源をONにし、ピグの世界を楽しんでいた時に彼女に出会いました。
勿論、バーチャルの世界ですから現実の世界でお逢いしたことはありませんが、ピグの世界ではよく交流させてもらっていました。
そのうちお互いがピグの世界から遠のき、何年か経過した後、アメブロを通じて再び交流する事になりました。
といっても、お互いブログの更新は不定期ですしコメントのやり取りをする程度の話ですけど。
それでも更新のお知らせがある度に嬉しかったんです。
彼女はピグで知り合った時から、いや、その随分前から癌という病と闘っていました。
バーチャルの世界で知り合ったので現実の彼女を知っている訳ではないけど、ブログに書いてある内容から察するに、とても前向きで強い女性、一方で、人に気を使い弱い所を見せるのが苦手な女性。
そんな印象でした。
そんな彼女が珍しく辛そうな内容をupするようになり、とても心配をしていたんです。
彼女は音楽が好きで、フラの曲にも興味を持ってくれていたので、8月に奈良に行く予定があるついでにCDを持ってお見舞いに行きたいなぁって考えていたんです。
勿論彼女がオッケーしてくれたらの話ですけど。
そんな時、彼女がupした最後のブログに、彼女が亡くなったと彼女の友人のコメントを発見。
彼女と交流のある人達に向けてコメントして下さった様でした。
生きた長さではなく生きてきた中身(内容)だと、つい最近テレビでも聞いた様な気がするけど。
分かっていてもやはり感情はついていけないものですよね。