タカリ野郎・韓国政府から企業を守れ | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」



国際条約よりも、国家の立場よりも、感情優先で動く韓国の司法は腐ってる。
既に条約で解決済みだけど、そもそも条約でこういう形で解決させるのは、

「お互いにこの件で蒸し返すのは止めて、未来へ向かって共存関係を結びましょう」という意味があるからであって、
この意図を全く理解せずに蒸し返すのは野蛮国家と言わざるを得ない。

日本政府は敗戦時に、既に十分すぎるほどの賠償額を支払い済みだ。
支払った上で、今日までの発展を続け、天災で破壊され、破壊から復興を繰り返し、ここまでやってきた。

未だにタカリしか出来ない国家は、恥を撒き散らしているだけだ。直接無関係な外国・米国に慰安婦像を設置したのは非常に
残念だが、慰安婦像の設置増は既に行き詰っている。在米日本人の努力によるものもあるが、当の米国人も
「ちょっとまて、おかしくないか?」と矛盾を感じていると思われる。

本来なら「沈黙こそが美徳」な日本文化だけど、国際社会ではそれが全く通じない。沈黙は同意と取られかねない。
慰安婦像も含め、今回の韓国司法判断についても、政府は断固抗議して欲しい。

企業と政府はなかなか対立しにくい。新日鉄住金や三菱重工業は、国際問題に発展するような大事は出来るだけ避けたいと考えるのは自然なこと。
だからこそ政府が十分なバックアップをして、企業イメージを守り、理不尽な要求をする韓国政府と対決しなくてはいけない。

今も民主党政権だったら・・・と思うとゾッとする。自民党政権でホント良かった。