次回予告ばかりの陳腐なドラマ「北朝鮮ミサイル物語」 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

北朝鮮のミサイル、本気だと思う? ブログネタ:北朝鮮のミサイル、本気だと思う? 参加中

本気じゃないと思う。本気だったらとっくにミサイル発射してる。
実のところ、報道はされてないけど、これまでのミサイル実験では、弾頭部分に爆弾がセットされていない。今回もそういうことなんだと思う。
海中に落ちたとか、届かなかったとか失敗続きの北朝鮮のミサイルは、爆発を確認したって話は聞いたことが無い。つまり、今回もいつもどおり発射するぞするぞと脅すだけのシロモノ。爆薬なんて詰めっこない。詰めて発射して、それが大事になったらそれこそ亡国する。

昨日起きた、ボストンマラソンの爆発事件、あれは大掛かりなどっかのテロ組織とかじゃなくて、アメリカ国内のアブナイ市民団体とか変な宗教団体とかの仕業じゃないかなーと思ったりする。北朝鮮がアメリカを攻撃するのなら、もっと大掛かりにやると思うけど。
※もちろん、秘密裏に脅迫しているという可能性も無くは無いが・・・薄い。

今日も韓国に戦争開始の「最後通牒」を投じたらしい。・・・って、こないだ戦争状態に入ったんじゃなかったっけ?意味の分からない陳腐な次回予告ばかり見せられて、このドラマはどこに向かうというのか。
大量破壊とか戦争とか、そういう派手な災害を期待してるわけじゃない。結局のところ、このツマラナイドラマは、いずれそれなりにつまらない結末で終わるんだろう。世間知らずのカリアゲ坊やのドラマは、世界のパワーバランスの危うさ、自分の地位の危うさに気づく形で、終焉する。