株式週間展望=相場ムードは好転―フシ接近、9200円台が上値メド、自動車株など再評価機運
職場で夜勤しつつ、YahooファイナンスでちょくちょくNYダウをチラ見してました。
まぁメンバー二人だけだし、相方はゲームしてたり動画見てたりしてたんで、お互い干渉せず、でしたが(笑)
NYダウは始値が13250、いきなり13274と高値を付けるも、直後に13244と乱高下。
そのまま13250と13260の間をもみ合い状態になり、終いには13275と突き抜けて最高値で終了。
昨日の勢いから高値をつけたものの、利確売りで値が下がってもみあいになり、勢い堅調でそのまま終値で突き上げたというところでしょうか。といっても差値は25で小幅ですが。
んで、週明けの予想。日経平均は記事の予想通り、9200円を天井になるのかなと考えてる。
突き上げするかどうか見極めてからだと、一気に下がる可能性もある。
それの根拠を書くと、日経平均の出来高、つまり市場全体の出来高そのものはあんまり上がってなく、年間通してほぼ横ばい状態。値だけが先行して上昇している様相。一気に反落しちゃうカモネー的な懸念もある。
9200円突破するかどうか様子見てからだと遅い気がするんで、
日経平均のコールワラントは 週明けの月曜午前中に、高値を見て利確売りが良さそう。
んで、NYダウのコールワラントはというと・・・市場始まるの22時だし、日本の市場が終わるの15時だし、たっぷり考えてからかなぁ。ワラントの取引時間ギリギリまで見定める形になりそう。
-------
[来週(2012/08/20~)の注目モノ]
政治の話になるけど、日韓の関係悪化に伴い、スワップ協定破棄が影響するかもしれない。

