ハンバーガー無料券を配ったり、チキンナゲットを100円で販売したり、新作バーガーを販売しているマクドナルド。
名の知らない人間は居ないだろうブランドに、愛着を感じそうなCM。それから思い切った価格戦略。表向き悪いイメージは無いだろう。
・・・でふと思った。業務改善はしてるのか?
「名ばかり店長」の件はどーなった?若い店長がバイト以下の給料で働かされた挙句に死亡した事件ってどーなったわけ?
急激な価格ダウンの転嫁先はやっぱり「人件費」なのか?
安くて馴染みの深いハンバーガーと言えども、その裏で死亡した人もいるってことを考えると・・・食えん。
飲食店の価格ダウンのCMを見るたびに思うんだよな。
「・・・でその転嫁先は人件費なワケ?」と。
素直に食べる気になれないなぁ。