そうだな、思い切りアイツに向かって腹の底から一言言ってやりたいぜ | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す?ブログネタ:未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? 参加中

私は過去の自分


過去の自分か。

もし出来るなら、こう言ってやりたいぜ。

『華奈を大事にしてやれ。それから、自分の気持ちも大事にしろ。』

今ではもうこんな体たらくだが、それでもぼんやりにしか見えない未来を睨みつけている。その未来は薄暗い闇にしか見えないが、俺が満足する未来がきっと存在するはずだ。

金持ちになることでもない。偉くなることでもない。悲観することでもなく、孤独に苛まれることでもない。周りに擦り寄って生きることでも無ければ、自分を殺すことでもない。

ああ、俺は今独りだけど、孤独じゃない。自分が好きなんだ。だから今のところ、不満も多いし失敗だらけだけど、それでも満ち足りることなく次を求めていられる。

もし違う未来が開かれるなら、大事な人の気持ちをもっと大切に出来た自分がきっといただろう。

気の遠くなるような選択肢から今の自分がいる。そりゃ、自分で選んだものばかりじゃなく、偶然のイタズラや強制されたものも多かった。でも、こういうふうに考えれば、今の自分もそれほど悪くないだろう。

モノの考え方も周囲とだいぶ異なるし、そのせいで損することも多いが、それでもこれが自分の在り方、アイデンティティだと言い張ることも出来る。

その点に置いては、普通に学生やって、普通に恋して、普通に恋人作って、普通に就職して、普通に結婚して、って人生よりも幾分か個性的に生きていられている。

はぐれ者の生き方は嫌われやすいし、人付き合いも上手くいかないことも多い。誤解も受けやすい。だけど、その分、大事な人は心底大事にする。

…ま、もしもだが、普通に結婚してた俺がいたとしたら、今の俺を見て、羨ましいとか案外思うのかもしれんな(笑)

===================
未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? ・未来の自分
・過去の自分