
俺自身も自分のことばかり考えがちだけど、部長はどうだろう?
なかなか成果が出ない部下を抱えて、毎朝遅刻はする、休みがちの部下がいる、そしてデキの悪い部下もいる、イライラするのは当たり前だよな…。
もともと4ヶ月あったはずのプロジェクトが、2ヶ月間成果が無くて、2倍の人員を導入してプロジェクトの遅れを巻き返そうとしたけど、そもそも人数増やしたから行程が短くなるなんて単純なものじゃない。
俺は入社して1ヶ月しか経っていないけど、それでももうメンバーだ。だからしっかりとしないといけない…。成果は出したいんだけど、出せない。
朝から晩まで働いて、休日も出てるけどそれでも出来ない。
のんびり考えてるヒマなんてない。修正や手戻りなんてしてるヒマもぶっちゃけ無い。
俺がやってることは大筋は間違っていないって言ってくれるけど、それでも報告書や資料に出せるレベルじゃない。
レビュー前だから質問もキツいし、部長もイライラしてるから威圧感だって感じてしまう。うまく答えられなくて自信が無くなって、結局せっかく出した成果が認められない。
ダメなんだよなぁ。頭じゃ分かってるのに、体が動かない。
俺一人の責任ではないけれど…。遅刻とかサボリの部下がいる中で、よくやってくれてるんだよな、部長。
俺も、自分のことだけ考えるんじゃなくて頑張らなきゃ。