大事なことはいつもあなたのすぐそばに。 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

自分勝手な大人が増えたと思う。


後継者の世襲反対派を抑えつけるために他国を砲撃して民間人を犠牲にしたり、

自分の保身のために世論をガン無視して言論を封殺しようとしたり、

「おエライさん」のことばかりではない。


元交際相手に愛想をつかされて、その元交際相手に暴力を振るったり、

自分の遊ぶカネ欲しさに家族を犠牲にしたり、友達を犠牲にしたり。


俺自身が自分勝手じゃないかって他人から言われたらそうかもしれないけどさ。


この記事で何が言いたいのかってさ、自分の人生は他人に委ねるものではないし、

任せたりするものじゃないってこと。

血の繋がった家族といえども、自分の人生の肝心な選択には首を突っ込んだりはしない。


人間ていうのは、自分が思っているほど、かまってはくれない。

ねだればカネが降って来るわけでもない。グチれば給料が上がるわけでもない。

”誰か”の為に生きているような人なんていない。


もしいるとすれば、その”誰か”ってヤツはとんでもない甘ちゃんで、

自分で重要な選択も決断も出来ないヤツだ。

それが子供のうちならいいさ。

でも、その"子供"のまま大人になっちまったら、ソイツは不幸だ。

いや、自分が不幸であることも気づかない。

重要な分岐が迫ったら他人に頼り、後ろからついていくだけ。

”選択”は天から降って来るもんだと信じて、”決断”せずに流されるだけ。


気がついたら世間から、マスコミから、メディアから、叩かれてる。

気がついたら歳をとって、自分の人生って何だったんだ?ってことに

気づくんだ。


次こそは、次からは。

そんな風に思って、どんどん先延ばしにしていく。

重要なのは生きている"今"なのに。


他人からもらった"選択肢"なんてくそっくらえだ。

人生の重要な決断で、他人からもらった"決断"なんてゴミ箱に捨てちまえ。

目に見えない何かが降ってきて、自分を助けてくれる、そんな都合のいいものなんて

アテにするな。


偶然や、ヒラメキは、突然降って来る。

”突然”なんてアテにならない。


他人は、他人の決断まで首を突っ込まない。

他人の責任なんて、ゴメンこうむりたいからだ。

最終的に自分の決断は、自分しか出来ない。


他人も家族も、一番重要な決断で、アテにするな。

アテにしていいのは、自分だけだ。