少女マンガ自体滅多に読んだことなくて、読んだのは実家においてある
「ガラスの仮面」くらいで、他はまったく知らないという俺。
せっかく500円という値段なので、色々読んでみようぜ♪
と思って色々つまみ食いするつもりで読んだのがこれ。
男の俺からみても、この主人公は共感できると思いました。
こんなヤツいないだろ!?レベルで毒舌を吐く女子高校生。
思ったことをそのまま言うらしいんですが、その人物観察の鋭さはなかなかすごいなと思いました。
その反面、芯からくる優しさを感じるシーンもあり、なかなかこの主人公面白いじゃないの(°∀°)b と、
少年マンガばっかり読み漁った俺でも共感。
こういうキャラクターの主人公は、社会系マンガの主人公だとか、
一匹狼系のマンガの主人公に
よく用いられるのですが、少女マンガでもこういうのいるんだぁ!とちょっと意外でした。
ストーリー的には「女子高校生の今」にスポットを当てて、
転校したばかりの主人公が、
持ち前の毒舌ぶりを吐きまくり、そして案の定クラスから浮いてしまうんですが、
そこからどうなっていくのか!?を展開していきます。
へぇ~!女子高校生ってこんなんなのか?と驚かされる人物描写(俺も高校生だった時期あるんだけど、ガリ勉野郎だったし、理系でほぼ男子クラスだったし、野郎しか友達いないのでワカリマセン・・・)がとても新鮮でした。
他の漫画もつまみ食いしたいと思って、2巻までしか読んでないのですが、
このマンガなら最新まで読んでもいいなと思いました。
この主人公なら、共感して、最新刊まで追いかけたいって思います。
