フロントミッションエボルヴ | AQUOSアニキの言いたい放題

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徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

はいどうもー!

朝きっちり勉強して、それからひと段落したので昼寝して、

それから気分転換にゲームをしてたらすっかり19時過ぎだった、っていうアクオスです。


アフォですね(´∀`)


まぁそれはさておき、今日そんなに長い時間やってたゲームってのが、

つい先日発売された、


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とりあえずノーマルで一周クリアしたのですが、感想を言うと・・・

色々と惜しい


三人称視点シューティングは慣れてるので、ゲーム内容自体はよく出来てると思います。


ただ、主人公がいかにもアメリカンチックというか、直情的過ぎて

お前はエンジニアに向いていない!」と

突っ込みたかったです(笑)


何でサラリーマンなのさ?

テストパイロットとかって設定でもよかったんじゃないの?


あとは、ストーリーももうちょっと凝ったものにして欲しかったな。

アメリカのヒーローアニメっぽいストーリーでした。

ストーリーはアメリカ人が書いたのかしら?

ああいうものが好まれるんだろうか?

もうちょっと敵キャラクターの登場シーンを増やして欲しかったなと思います。

もっと長いストーリーでもよかったかもしれない。


俺はイメージ的には、スーパーファミコンで発売された、

「フロントミッション ガンバザード」的なものを期待してたんですけどね。

知ってますかね?これ。

俺の中では隠れた名作なんですけど。

これみたく、もっと巨大兵器とかガスガス出して欲しかったなと思います。


難易度的には、ヌルめだった気がします。

パーツ次第で、難しくもなるんだろうけど、

もうちょっと鬼畜ゲーでもよかったかもしれない。


初の3Dアクションシューターということで、初心者にも出来るようにと、

ヌルめの難易度にして、EDGEシステムとかも入れたんでしょうかね?

結局、EDGEシステムは最初しか使わずにクリアしちゃったんですが。


俺がストイックな性格だからかもしれないけど、

EDGEシステムは要らなかったし、弾の補充も節約プレイで出来るような難易度でもよかったかなと。

ゴリ押し出来てしまうシステムなので、もうちょっとこのへんを難易度とかで調整して欲しかったな。


とりあえず一周クリアしたし、装備を弱めにして、難易度ハードでキツめにしてプレイしてみようかな。

アクション性とかのデキは良いゲームなので、あとは難易度の調整さえ出来ていれば・・・と思わせるゲームでした。


・・・あ。あと、効果音のバグは何とかして欲しかったな。

俺がこういう職業だから余計に気になるんだよね・・・。


ペタしてね