引用元:(時事通信)中3女子、大麻所持で逮捕=また神戸市で―兵庫県警
(記事引用)
大麻を所持したとして、兵庫県警兵庫署は12日までに、
大麻取締法違反容疑で神戸市の中学3年の女子生徒(15)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
神戸市では昨年12月以降、複数の女子中学生らが大麻所持などで逮捕、補導されている。
同署は、入手経路や交友関係を調べている。
同署によると、11日未明、同市兵庫区の公園に少年らがたむろしているとの通報があり、
駆け付けた署員が近くのコンビニから出てきた女子生徒に職務質問。
ショルダーバッグの中から微量の大麻が見つかったという。
中学生がこんなものを・・・。
今に始まったことじゃないかもしれんが、こんなものの為に、
青春を黒く塗りつぶしてしまうのは将来の為にプラスになるとは思えない。
早いトコ、更正してもらいたいものです。
